2017/10/18

秋の運動会






































14日(土)

長女と次女の通う

保育園(こども園)の

運動会がありました。

雨だとうと思ってた天気は

曇り!!やったー!

せっかくの運動会!

子供達に外でめいっぱい走ってほしいから

外がよかった!

お日様ありがとう!

次女も長女も競技は同じで

かけっこ、踊り、親子競技にでました!

ふたりともしっかり走ってゴール!!

順位は忘れました(笑)

運動会の練習から

長女は頑張って走るから見ててね!

踊りは踊らないよ!!と

言い張ってましたが

頑張って踊ってました!

これには先生も私達もびっくり!!

長女は言われた事を

すんなりやりません、、、

ちょっと他のこより

難しい所があります。。。

無理して踊らなくていいよ!

と、私は常に言ってました。

それが正しいかはわからないけど

まずは楽しんでやらないと

かわいそうなので、、、

でも、良い所みせないと!

と思ったのかな、、、

頑張りすぎたようです。

頑張って踊ったよ!!!!

見てた!?と

聴いてくる姿にきゅうーっとなりました。

その日は頑張りすぎたせいか

精神的に崩れましたが、、、、

彼女の成長の一面がみられて

幸せな1日でした。


忍者に変身です。

※左が長女です。

次女は終始ご機嫌!

全部にこにこで過ごしました。

余り手がかからない子で

いつも笑ってます。

1歳児ってこんなに楽だったかなーと

子育て二人目だからか、、

それとも性格か、、、

これからが楽しみな

対照的なふたりです!

お野菜育てるのも楽しいけど

子育ても楽しい♪

未来を想像して生きられるのって

幸せですね!






















0 件のコメント:

コメントを投稿