2017/04/08

エンドウの誘引と人参種まき


嫁の農作業___

今週は次女と一緒にグリーンピースとスナップエンドウの誘引作業。

苦手な方も多いグリーンピースですが

新鮮なお豆さんは苦手な方もびっくりするくら甘くて美味しいです。

今までにも苦手だったのに美味しく食べれたという方が沢山。

私もその一人です。

早く豆ご飯炊きたいな・・・。食べたいな・・・。


次女と畑いく時、まずは放置!!!!

次女は自由に土の上を動けるのが楽しいみたいです!

草をひっぱったり、むしったり、土いじったり。

石ころなめたりするのでしっかり見張りながら作業です。

なかなかすすみません・・・。

でも顔をみるとにこっと笑ってくれる次女を見ると

癒されます。かわいいなぁ。。。さて頑張ろうって。

6月には入園するので一緒に作業できるのも後少しか、、、、。



人参の種まきもしました!

純也君がしっかり次女をおんぶ!!

ひろーーい背中が心地いいのか、、、すぐ眠りました。

無事芽が出ますように・・・。