2017/04/19

はる

のむら農園は4月中旬位から

5月中旬位までがものすごく

忙しく感じる時期です。

忙しさにまぎれて色々忘れる中

ふと春だな・・・と感じる時期です。

風が強かったり

桜が吹雪いて葉桜になったり

虫が増えたり

山が茶色から緑色に・・・。

新玉ねぎと豆類ができて

冬を越したんだな。。。

頑張ったね。ありがとう。

冬眠はとっくに終わってるんだもんね。

小さいのむら農園の仲間です。

↑コンパニオンプランツでねぎを胡瓜と一緒に植えます。

虫除けです。

順調に植えてたら、あら?

ゴーヤー?かな。。。

ハウスは不耕起栽培なので

落ちた種の芽がでてきたのかもしれません。

旦那さん畝たててますよ。

キレイですね。お上手!!!!


次女と草刈ってます。

おんぶを嫌がるので抱っこ。。。

次女は野放しも平気なのですが

石ころ食べちゃうので

おんぶか抱っこしなきゃで

私の膝、腰は悲鳴をあげてます。。。

いい方法ないかなーー。

昨日のトマトの定植。

機嫌いいときはおんぶも喜んでくれます。

にやり。