2017/04/22

子供と仕事

19日の夜に長女が熱をだしました。

20日は出荷の日。

長女の熱は下がらず

保育園は休み、

仕事しながらの子守り開始。

朝からばったばた!!!

次女のようにおんぶできればいいけど

そうはいかず。

仕事は休む訳にいかず。

長女はかまってもらえない状況が

嫌で嫌で仕方ない様子。

次女に対して意地悪が増える。

ごめんね。。と思いながらも

私も思い通りにいかず

仕事もイライラも溜まり

口調もきつくなり

娘に怒鳴ってしまう。

それも何度も何度も・・・。


昨日、熱はいったん下がり

長女は保育園へ。

夕方に熱あがる。。。

そうなる事は

わかっていたこと。

それでも溜まっている畑仕事の為に

長女に無理させてしまった。


今日は保育園を休み

病院へ。

病院は隣島にあります。

インターまで15分。

しまなみ街道に入り

20分あれば病院に着きます。

大三島にとっては近いけど

一般的には遠い。。。

ちなみに耳鼻科はもっと遠い、、、

橋代の負担も重い。

色んな負担が重くなるけど

子供への負担が一番大きいはず。

わかっているのにシンプルに動けない時

親として何をやってるんだろうと

よくわからなくなります。

仕事と育児と家事。

両立できていないことを

思い知らせれています。

できるようになりたい。

明日はたくさん

たくさん

やさしくしてあげたい。





































隣島の伯方島SAにて。

「大きいお魚がいるねー」

って言うだけで

興味はなさそうな長女でした。

海も最近は素通りです。。。