2018/01/21

八朔大好き

日曜日は子守りの日。

主人はほぼ畑仕事なので

いつも何しようかなーと

悩みます。

長女に八朔拾う?

と聞くと

うん!!!!

と元気なお返事が返ってきました。

それなら!と

娘二人を連れて

八朔拾いに。






































のむら農園の八朔は

冬を越した

越冬八朔として

毎年販売してます。

越冬八朔は甘味が増すのです。

市場にもなかなか出回らないので

希少です。

今年は実の成りが少ないので

販売は難しいかもしれません。

冬を越す前に

ぽとぽと落ちてしまうからです。。。

風でぽとり。

鳥につつかれてぽろり。

もったいないので

我が家で食べます!!

主人も長女も次女も大好きなので

毎日毎日

むかされます。。。

私はむくの上手です!!!

自分で食べるものは

自分で採りにいこうね!

と長女に言うと

うん!!!!

とまたまたいい返事。

八朔の木は家の目の前。

着くと速攻

長女さん、穴を掘り始めました。

落胆です、、、

八朔拾わないの?

と聞くと

あのね、

お仕事があるの!!

とひたすら穴掘ってました。

次女はるんるんで

八朔拾い!!





















自分でバケツも持って来て

入れてました。

小さいバケツなので

いれてもいれても

落ちてました(笑)

頑張って家まで運んでくれました♪






































簡単な作業を

子供達とするの

大好きです。

自分一人でやれば

10分とかで終わるけど

子供とやれば

倍以上時間はかかる。。。

でも倍以上楽しいです♪

そんな贅沢な時間の使い方も

いいですよね!!!!!

平和だな、幸せだなって

感じます。

関係ないですが

大三島のマンホール

可愛い♡

0 件のコメント:

コメントを投稿