2017/07/22

7月16日 鶴姫まつり



ちょっと前の事ですが

7月16日は

大三島のお祭りのひとつ、

鶴姫まつりでした。

鶴姫とは

戦国時代の伊予に

いたとされる

伝承上の女性です。

色々はしょって、、、

瀬戸内のジャンヌダルクの

ような存在のようです。

お祭りの詳細などなどは

こちらをご覧下さい


http://www.tsuruhime.com/event.html

鶴姫祭りのメインイベント

鶴姫レース(櫂伝馬)に

純也君出場してきました。

毎年地区のチームの一員として

出場してます!

櫂伝馬と呼ばれる

木造船に10人の漕ぎ手と太鼓、

舵取りの総勢12名で乗り込み

速さを競うレースです!






































一番後ろの手ぬぐい巻いた

ひげもじゃ君です。

チーム名は

肥海人。

私達が住んでる地区は

肥海(ひがい)といいます。

本戦に出場はできませんでしたが

頑張ってました!

お疲れ様です!!!

娘はがんばれーーーと

必死で応援してました。

敵のチームを。



お父さん間違えちゃってたのね、、






































お気に入り甚平をきて♡






































違うチームの写真ですが、、、






































次女ちゃんも

お祭りっこです。

なんか

色々垂れてる、、、






































この日の

夕日も綺麗だったな、、、

純也君、

また来年頑張ってね。

夜は写真撮ってませんが

花火があがりました。

近くでみれて

人ごみもなく

楽な花火大会です。

人混みが

大嫌いなので

混雑しない

大三島の

花火大会が

大好きです。

明後日23日も

お祭りで

花火があがります。

楽しみです。