2017/05/03

新玉ねぎ ひっこぬき〜

お久しぶりな投稿です。。。

すみません。

体調が優れずでした。

月末には40度を超える熱もでて

こりゃ救急かな・・・

と思ってましたが

何とかもちなおしてます。

病み上がりだからゆっくり・・・

もしてられず働きラッシュです。

ゴールデンウィークはのむら農園には

ありません。。。。

5月2日、

ひたすらたまねぎをぬきました。

今年も昨年に続きネギ坊主ができてしまい、、、

原因は確定できず。。。






































ネギ坊主ができると

芯ができてしまい固くなります。

なので製品にはなりません。。。

大損です。。。

ネギ坊主は食べると

山菜のような風味だそうです。

まるっといちにちかけてひっこぬきます。

朝から晩までぬきぬき。


玉ねぎは11月上旬に定植しました。

こんなに大きくなってくれて

ありがとう。


全部ぬきとったあとは

いい眺めだ〜〜

1日乾かして

次の日回収になります。

またがんばるぞっと。