2017/05/09

小さい頃の思い出

母が手伝いにきてくれているので

みっちり畑仕事。

夕方も遅くまで人参の除草。。。

娘にお土産を、、、

と思いシロツメグサで

指輪を作って帰りました。





































私は小さい頃シロツメグサで

沢山あそびました。

後レンゲソウやコスモス。

年長さんまで友達ができず

保育園では一人隅っこで花を摘み

家に帰っても花を摘み。

シロツメグサの冠、

指輪、ブレスレット、ネックレス。

シロツメグサで自分を飾って遊んでました。

一人で遊ぶのが楽しかったのかな。

単に人見知りが激しかったのか。

覚えてないけど

大人になっても

一人は多かったです。

一人旅が大好きで

英語が喋れない海外旅行では

クレイジーだ

と現地の人にあきれられました。。。。

でも一人で何でもできるのは

良い事だと思ってます。

娘もそんな風になってほしいな

とは思ってます。

今はやってやっての

長女ちゃんに指輪渡しました。

サイズがでかかったので

髪飾りに。

かわいいな。





































お花をみるのが好きな長女。

娘も冠作るかな。

私をみて作ってくれると

嬉しいな。

私はおばあちゃんに教わりました。

母が娘達に教えてくれる事

ずっと覚えててくれたら嬉しいな。

虫や花に囲まれて

沢山遊んでもらって

のびのび島暮らししようね。