2017/06/19

初めての保育参観

6月16日(金)

子供を園に預けて

3年目。

昨年は

妊娠中で

歩くのも辛く

代わりに旦那が行きました。

話は聞いていて

何だか面白そうだぞ。

娘達の

普段の様子が見れるなんて!

午前中の仕事を終わらせ

急いで行きました。

給食も一緒に食べれるとの事。

でもでるのはおかずのみ。

主食持参なので

朝急いで

米炊いて行きました。






































湯気でボケました。

我が家は八分付きで炊いてます。



この日は精米し忘れ中で

玄米。

久々の玄米で

見事こげた!

土鍋さんごめんよ。。。

久々の玄米は美味しかったです。

あ、私すごい食べるので

いっぱい持っていきました。

多分麻痺してるかな、、、

みんなのご飯の入れ物みて

びっくりしました。

みんなそれで足りるの?

って。

帰って純也君に言ったら

私が多いらしい。

話はそれましたが

保育参観の内容は

普段歌ったり

踊ったりしている姿を

見せてくれました。

が、

長女はギャン泣き(笑)

大人数を目の前にするのが

だいっ嫌いなのです。

運動会とかも今の所嫌いです、、、

ま、全然いいんですけどね。






































友達が撮って送ってくれました!!!

泣きを耐えてる!!!

普段も歌ったり踊らなかったり

気分屋らしいです。

今後どう変わっていくか

楽しみです。

左次女さん。




























次女の所には

一瞬しか行けなかった、、、

来年はもっとみたいな、

ねーねに捕まっちゃって。。。

こういう時、

次女は後まわしにしてしまってます。

もっともっと

手を掛けてあげたいのに、、、

絵本を読んであげても

次女は自分でめくったり

持とうとします。

それもすごい成長だと

思う反面、

申し訳なくなります。

やってもらえなかったから

自分でやる、

みたいなのが

自然に身に付いて

いるような。。。

もっともっと

甘えさせてあげたいな

と思いました。。。

長女は

園では上手に着替えたり

歯を磨いたり

家とは別人さん。

でも

悪いのは私です。

教え方もだし

生活が子供の目線で

できていない事に

気づきました。

これから少しずつ

自分なりに

考えて、

子供と親が

子育てを

楽しく

やりやすい環境を

作っていこうと

思ってます。

楽しみだぞ。

うまくできたら

ばんばんざい☆